とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」
久しぶりの投稿です・・・



近所のスーパー万代で、エースコックの「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」を購入しました。

20170504いてまえ - 1

20170504いてまえ - 2

20170504いてまえ - 3

20170504いてまえ - 4


オリックス・バファローズとエースコックのコラボレーション商品。

パッケージではエースコックのキャラクター「こぶた」ちゃんが、猛牛軍団のユニフォームを着用。

「虎の威を借る狐」ならぬ「牛の衣を借る豚」、でしょうか。


20170504いてまえ - 5

中身はこんな感じ。

かやくにはニラ唐辛子、ワンタン三つ。


お湯を入れて5分間待つ。

20170504いてまえ - 6

いただきます。
麺は太麺で、もっちり食べ応えがありました。

牛だしスープは予想していたよりもスッキリとしてコクがある。
やはり「バファローズ」=牛だから、牛だしなのだろうか?


できればレギュラーの第一線で活躍して欲しい一品ですね。

店頭販売は関西だけ、でしょうね。
それも、現時点では万代以外で見かけたことがありません。



今年のバファローズはどこまで行くのか・・・

今シーズンはこのカップ麺をいただきつつ、応援していきたいと思います。




テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

>かやくにはニラ唐辛子、ワンタン三つ。

しかも、ワンタンに肉が入っている…!!
基本のワンタンメン(袋麺)は、
確か入ってないペラペラのワンタンですよね。

味も中々力強そうで良いですね。
こっちでも売られないものか…と思います。

関西版のどん兵衛は売ってたんですけどね。
関東版のどん兵衛が標準がこちらで、ビックリ
したのですが、買って食べてみたらこれがまた
美味しくて…
汁の味が優しいです。関東版はもっと塩辛い
醤油味なので…

2017/05/10(水) 22:01:34 | URL | KZ-1 #- [ 編集 ]
KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>しかも、ワンタンに肉が入っている…!!
基本のワンタンメン(袋麺)は、
確か入ってないペラペラのワンタンですよね。

食感はもう一つですが( ^^)
ちゃんとワンタンに具は入っております。


>味も中々力強そうで良いですね。
こっちでも売られないものか…と思います。

通販はされているようです。
オリックスバファローズが日本シリーズで優勝すれば
記念で全国発売されるかも・・・
まあ、ちょっと優勝は難しそうですが。


>関西版のどん兵衛は売ってたんですけどね。
関東版のどん兵衛が標準がこちらで、ビックリ
したのですが、買って食べてみたらこれがまた
美味しくて…
汁の味が優しいです。関東版はもっと塩辛い
醤油味なので…

この歳になると、関東風の出汁よりも関西風の方が
落ち着きます。
まあ、私はずっと関西風一筋ですけれど。
一方、讃岐のいりこ出汁もそんなに好きではありません。
やはり昆布の味が主張していないと。
2017/05/15(月) 22:05:46 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.