とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
高知駅前からとさでん乗車。:高知紀行 その4(H28.8)
昨年の8月6日(土)。



所用で長女と高知へ出かけた際の記録です。

JR高知駅前で昼食後、高知駅をグルリと観てまわったのが前回。

第1回:「いざ高知へ。:高知紀行 その1(H28.8)」
第2回:
「高知駅北の「えききた」でうどん。:高知紀行 その2(H28.8)」
第3回:「JR高知駅:高知紀行 その3(H28.8)」


とさでん交通の路面電車で高知城へと向かうことにしました。

20160806高知_04 - 1

20160806高知_04 - 2

土佐電気鉄道だと思っていたら、今は「とさでん交通」なんですね。
この時まで全く知りませんでした。

20160806高知_04 - 3

20160806高知_04 - 4


高知駅前電停から桟橋線で、はりまや橋電停まで。

20160806高知_04 - 5

ここで伊野線に乗換なんですが、電停が離れているんですね。
移動が少々面倒くさい・・・

20160806高知_04 - 6

20160806高知_04 - 7

20160806高知_04 - 8

伊野線乗換で、高知城前電停下車。
この時乗車したのは、「おきゃく電車」。

20160806高知_04 - 9

20160806高知_04 - 10

下車後、7形「維新号」が走り抜けていきましたが、まともな写真を撮影できなかったのが残念。

20160806高知_04 - 11


諸事情により、しばらくはブログ更新のペースが落ちることになると思います。
週2〜3回更新できれば。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
こんばんは。

>高知駅前電停から桟橋線で、はりまや橋電停
>まで。

南国土佐を後にして~♪
都へ来てから幾歳ぞ~♪

は、すみません。ペギー葉山氏の
「南国土佐を後にして」を思わず
歌ってしまいました。
はりまや橋で反応しちゃったみたいです。

土佐電、車両が古いのも新しいのも
掃除が行き届いているのか、
かなりキレイですね。
2017/05/02(火) 22:49:56 | URL | KZ-1 #- [ 編集 ]
KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>南国土佐を後にして~♪
都へ来てから幾歳ぞ~♪

>は、すみません。ペギー葉山氏の
「南国土佐を後にして」を思わず
歌ってしまいました。
はりまや橋で反応しちゃったみたいです。

ペギー葉山と聞けば、ウルトラの母を思い出します( ^^)
今思えば「ウルトラマンタロウ」への出演は豪華でしたね。
余談ですが、ご主人の根上淳氏が出演されていた
「帰ってきたウルトラマン」で
「南国土佐を後にして」が流れるという遊びがあったらしいですね。


>土佐電、車両が古いのも新しいのも
掃除が行き届いているのか、
かなりキレイですね。

基本的に車輌は高齢なものが多いようですが、
どれも丁寧に扱われているようでしたね、
2017/05/08(月) 22:55:56 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.