とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
JR高知駅:高知紀行 その3(H28.8)
昨年の8月6日(土)。



所用で長女と高知へ出かけた際の記録です。

高知龍馬空港からバスで高知駅前に到着、「えききた」さんでうどんをいただいたのが前回まで。

第1回:「いざ高知へ。:高知紀行 その1(H28.8)」
第2回:
「高知駅北の「えききた」でうどん。:高知紀行 その2(H28.8)」


JR高知駅をグルリとまわりました。

20160806高知_03 - 1

20160806高知_02 - 8

20160806高知_02 - 4

20160806高知_03 - 3

20160806高知_03 - 4

高架。木材使用の大屋根。二面四線。LED列車表示。自動改札。自動券売機。清潔感。

以前の駅舎に比べると、「現代的」でオシャレになりました。


車両基地が移転したこともあるのでしょうが、訪問した際は「こじんまりとしたなあ」という感想でした。

どこかで見たことがあるなあと思ったら、JR二条駅にイメージが似ているような気がします。
高架でドーム状の木製上屋とか。

二条駅のほうは一面二線ですが、利用者は高知駅より多いですね。


夏を感じさせる展示物。はりまや橋っぽいのも。

20160806高知_03 - 5


駅高架下の土産物売り場、さすがに賑わっていましたね。

20160806高知_03 - 2

さて。「とさでん」に乗りましょう。

20160806高知_03 - 6



ゴトゴトッと続きます。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.