とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
高知駅北の「えききた」でうどん。:高知紀行 その2(H28.8)
昨年の8月6日(土)。



所用で長女と高知へ出かけた際の記録です。


前回:「いざ高知へ。:高知紀行 その1(H28.8)」

私と長女で事実上の借り切り状態のバスで、JR高知駅前へ。

20160806高知_02 - 1

20160806高知_02 - 2



JR高知駅。

20160806高知_02 - 4

小ぎれいでこぢんまりとした高架駅になっていました。




ちょうど昼時なので、どこかで食事をしようと。


駅北口。

20160806高知_02 - 8

20160806高知_02 - 5


マンションの一階にあった「もつ鍋博多屋 高知店」
高知なんだか博多なんだか・・・

「博多屋」って確か、以前は大阪・難波にもお店があったなあ・・・

20160806高知_02 - 7


その隣の建物の1階。
居酒屋「えききた」(そのまんまの名前)に「うどん」ののぼりが。

20160806高知_02 - 6

20160806高知_02 - 15

20160806高知_02 - 14



昼は、うどんメインの昼食を出し、夜は居酒屋になるんですね。
朝はモーニングもやっているそうで。

20160806高知_02 - 9

20160806高知_02 - 10


釜玉うどん(480円)をアテに、瓶ビールをいただきました。

20160806高知_02 - 11

薬味を振りかけて、いただきます。

20160806高知_02 - 12


味の感想を記したメモがなかったのですが、普通に美味しくいただけた釜玉だったかと。

もう一品欲しかったんだけれど、満腹で断念。

あ、長女が注文したのは上の写真の「本日のお得セット」(700円)でした。


アルバイトの女の子たちが良くも悪しくも伸び伸び元気でした。
お客の前でペチャクチャにぎやかすぎるのではないだろうか。



満腹になったところで、とりあえず観光することになりました。


ビール腹で続きます。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
高知に行くとなれば
やっぱり航空機ですよね。地図上の距離で近い関西からでもやっぱり、航空機ですよね。
アタシはかつて、18きっぷの旅で四国を周ったので、すんごく苦労しました。結局、高知県は訪問できたものの、高知市へは行けてないのですが。
面白いところらしいですね、高知市。続きも楽しみにしてます。
2017/04/26(水) 19:30:47 | URL | 中林20系 #- [ 編集 ]
こんばんは。

四国で未だに訪問していないのが、高知だけ
なのですが、やはり都会度合いでは、
松山や徳島より下っぽいですね。良い意味で
長閑な感じですが…

>お客の前でペチャクチャにぎやかすぎるので
>はないだろうか。

せめて裏でやって欲しいですよね。
話の内容によっては、大きく食欲が減退しますし。
2017/04/26(水) 22:32:31 | URL | KZ-1 #- [ 編集 ]
中林20系様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>やっぱり航空機ですよね。地図上の距離で近い関西からでもやっぱり、航空機ですよね。
アタシはかつて、18きっぷの旅で四国を周ったので、すんごく苦労しました。結局、高知県は訪問できたものの、高知市へは行けてないのですが。
面白いところらしいですね、高知市。続きも楽しみにしてます。

本当は列車か自家用車で行きたかったのですが、
時間効率を考えて、飛行機を利用することになりました。
青春18切符を使うと、四国では予土線あたりが本数少なくて
利用しづらいですね。

高知県には三度目の訪問です。
なかなかいいところでした。
2017/04/27(木) 03:23:02 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
KZ-1様、こんばんは。
コメントありがとうございます。


>四国で未だに訪問していないのが、高知だけ
なのですが、やはり都会度合いでは、
松山や徳島より下っぽいですね。良い意味で
長閑な感じですが…

確かに、長閑です。
でもこれが高知の魅力なんでしょうね。


>>お客の前でペチャクチャにぎやかすぎるので
>>はないだろうか。

>せめて裏でやって欲しいですよね。
話の内容によっては、大きく食欲が減退しますし。

全くその通りで。
今回は不快に思う程では無かったのですが、
たまに「ギャハハハ」と下品な笑い声を立てている
こともありますので・・・

そんなひどいのに遭ったときは「店長呼べ」と言いたくなります。
2017/04/27(木) 03:27:30 | URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.