とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
有意義な無意味。
4月13日(日)

5月が近づいた為か、イライラ鬱々状態の私は気分転換のために愛車でドライブ。


大阪府は中河内の我が家を出発し、阪和道で関空へ。

でも、連絡橋を渡る気になれず、阪神高速湾岸線で大阪市内へ。

大阪市内から奈良方面へと向かおうとしたが、何となく面倒になり、阪神高速東大阪線を降り、国道170号線を南下。
自宅に帰ろうとしたが、食事場所を求めて更にドライブ。

   170号線260413_01


結局、国道25号線で奈良県生駒郡斑鳩町へ。

通い慣れた「天理スタミナラーメン 法隆寺店」さんにて、遅い昼食。

   法隆寺260413_05

   


スタミナラーメンセット(980円)。

スタミナラーメンとご飯、そして餃子・春巻き・鶏唐揚・豚ねぎから一品選択というメニュー。
50円追加すると、ご飯を半チャーハン又はスパムむすびに変更できます。

今回は、ご飯を半チャーハンに変更、一品は餃子を選択。

ラーメン・半チャーハン・餃子の黄金トリオです( ^^)

   法隆寺260413_02
   法隆寺260413_04
   法隆寺260413_03

「天スタ」のラーメンは「天スタ」でしか食べられないスタミナラーメン。
ピリ辛豚骨スープに具だくさん。

よく「彩華ラーメン」と比較する人に出会いますが、そもそも別物であり、比較することはナンセンス。
(「彩華」の方がよりジャンキーで中毒性が高いと思います)

チャーハンと餃子は可も無く不可も無く。

まあ、よく考えたら、「天スタ」、自宅から徒歩圏にもあるんだよなあ、と。。。



まあしかし。

わざわざ世界遺産の法隆寺の目と鼻の先まで来て、ジャンキーなラーメン食べて帰るという行為は、無意味かもしれないが、それは有意義な無意味である。

何故なら当の本人である私が満足しているから。
食後には出かける前のイライラ鬱々は収まっていましたしね。

まあ、第三者から見れば「???」ですけど。



当然、世界遺産に参拝して帰るべきなのですが、人が多そうで、イライラ鬱々モードを復活させそうなので、そこからとっとと帰りました。。。



ところで。

スタミナむすび、食べている人に出会ったことがありません。
どうなんでしょうね?味はだいたい想像できるけれど。。。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
生駒郡斑鳩町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/22(火) 08:50:31 | ケノーベル エージェント
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.