とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
柳原望「かりん歩」1・2巻
柳原望「かりん歩」1・2巻を読み終えました。

    

まあ、1巻読んだのは年明けで、その後、感想を書こうと思いつつ、忘れていたのですが。


亡き祖父の喫茶店を継いだ大学生・市井かりん。
父との確執を持つ祖母から差し向けられた旧知の石居理央より運営に関するダメ出し。
困ったときには、溺愛する(変態の域)妹・くるみとともに「散歩」をしながら、店舗立て直しに奮闘していく展開。

問題解決に向けての地理学的考察は、著者の前作「高杉さん家のおべんとう」よりわかりやすく、
今回はマーケティングの要素も大きく、面白い。

そこには妹・くるみをはじめとする家族間の心の動きも重要なテーマとなっているのだけれど、
「高杉さん家」とは別の要素で、主人公がグダグダなので、これからの成長に期待します・・・

登場人物は市井家関係と石居姉弟をのぞくと、ほとんどが「高杉さん家」からの継続だったりする。
いわゆる「続編」ではないが、同じ世界で、「高杉さん家」の数年後設定ということです。
見慣れた人物が本作で再登場するのは楽しいですね。
(遺影で登場した方もいらっしゃいましたが・・・)


これからも市井姉妹の心温まる物語をこれからも期待していきたい。


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.