とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「VF-2SS バルキリーII 」のHI-METAL R。
あまりこのブログでは触れていないけれど、私は昔のロボットアニメの玩具を時折購入しております。
最近は自粛気味ですが。


先だって、Amazonでポチッとやってしまったのがコレ。

HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-2SS バルキリーII +SAP(シルビー・ジーナ機)

   

『超時空要塞マクロス』10周年記念作品である『超時空要塞マクロスII ~LOVERS AGAIN~』より
スタイリッシュな主人公機の「バルキリーII」が、SAP強化パーツとセットの特別仕様で登場。

【セット内容】本体、着陸脚一式、ガンポッド、交換用手首左右各3種、交換用小型主翼パーツ、SAPユニット一式、
SAP用スクワイアドローン×4、魂STAGE用ジョイントパーツ一式、交換用アンテナ

(Amazon.co.jpより)



最近、別のメーカーからも立体化されましたが、触手が伸びなかった「バルキリーII」。

無人機を接合できるスーパーアームードパック付きで、バンダイから満を持しての発売。

こんなマイナーなアニメの、主人公が操縦しないマイナーな主役メカ( ^^)が精巧な立体モデルになるなんて
良い時代になったものです。

「マクロスII」本編ではほとんどスーパーアームードパック装備状態でしたが、それを外したノーマル状態
の方が筋肉質で格好いいという印象だったこの機体。
今回の立体化でもノーマルが格好いいが、ちょっと格好良すぎるのではないかと・・・

装備のガンポッドが、VF-1のガトリングガンとは異なり、レールガンだと先ほど知りました。
何とも未来的。(レールガンはロボットアニメでは「機甲戦記ドラグナー」が初登場かな)

「マクロスII」では他にも可変戦闘機が何種類か登場しているのだけれど、この「バルキリーII」の販売成績が
良ければ、他機種の立体化も可能性があるのでしょうか。


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.