とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
むにゃむにゃ・・・
最近、仕事帰りに帰宅すると、食事もそこそこに寝落ちてしまう毎日。

歳だなあ。そろそろ長距離通勤続けているだけで、疲労が蓄積するようになってきました。

ライフスタイル変えないとな・・・




スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

かけそばの一杯くらい・・・
仕事帰りにお腹が空いて・・・・


まあいいや、かけそばの一杯ぐらい、おやつみたいなものでしょと・・・・

20170330かけそば - 1

ずるずる・・・・


で、そんな日に限って、帰宅したら、夕食メニューが、やけにてんこもりで・・・・


頑張って食べたら、腹がはって、眠くなって・・・・


何も出来ず、睡魔に襲われ、気がつくと朝に・・・・


自分は何をやっているんだって、虚しさを感じたアラフィフ親父の独り言でした・・・・

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

明日はもっと寒いそうです。
産経WEST H28.2.8
西日本、マイナス33度の…9日、大雪の恐れ 東海・関東も雪か

 気象庁は8日、9日から12日にかけて冬型の気圧配置が強まり、
西日本の日本海側を中心に大雪になるとして交通障害や雪崩に注意を呼び掛けた。
9日は東海や関東でも雪になる可能性がある。

 気象庁によると、9日は本州南岸と日本海を低気圧が東寄りに進み、その後、冬型の気圧配置となる。
10日には西日本の上空約5500メートルに氷点下33度以下の寒気が流れ込む見込み。

 9日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、多い所で、近畿と中国で30センチ、
四国で20センチ、東海と九州北部で15センチとなっている。
その後、冬型の気圧配置が強まり、降雪量はさらに多くなるとみられる。

 気象庁は寒気のピークを10~11日としており、除雪作業中の事故や樹木の倒壊、
低温による農作物の被害にも注意を求めた。



いやだなあ。
明日、ちゃんと電車は動くのだろうか・・・


それはそうと、先ほど夕食をとりながら、テレビのニュースを見ていたのですが。

ニュースの内容は、基本的に上と同じで、西日本に大雪の恐れ、というものだったのに、

大雪の対応についてのインタビュー先が、東京都内のタクシー会社やJAFの営業所だったんですよね。

インタビューを受けた人も言っていたけれど、都内では大雪の恐れはなく、路面凍結の可能性はあると言う程度。

切羽詰まっているのは西日本の豪雪地帯のはずで、一応は全国ネットのニュース番組なんだから、
東京キー局発番組でも、地方系列局から切羽詰まった状況の映像を入手できるだろうに。
(一応、少しだけ資料映像的な鳥取県の映像は流れましたけどね)

自称・東京人視点でしか番組を作る気が無いのか、面倒くさかったのか、
予算がなかったのか、時間が無かったのかは知らないけれど、何となくモヤモヤしました。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

おやすみです。
昨日のお出かけ内容をブログにアップしようとしたら、PCが調子悪く。

復旧作業中です。

というわけで、今日もお休み。

明日は更新できるかな・・・

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

帰ってきました。
FC2ブログに帰ってまいりました。


久しぶりにFC2にログインしようとしたら、
ログイン画面に「河北麻友子」がドンと出てきて驚きました。

ログイン271217

まあ、以前にログイン画面の広告にあった「婚活」とか「Baidu」程はウザくありませんが。

そもそも「河北麻友子」って誰やねん・・・




しばらくブログ更新をサボっていた理由としては

1.自宅の無線ルーターを変更した。
2.ルーター交換終わったら、愛用のiMacがネットにつながらない。
3.ネットにつながったと思ったら、マシンの動作が不調になった。
4.データバックアップをとって、リストアしたら元通りになったが、
  不気味なウイルス蔓延の噂で、ネットにつなげるのがちょっとこわくなった。
5.ウイルスは然程心配しなくても良いことがわかったが、公私ともに忙しく、
  ネットを巡回する気分になれず。
6.忙しさが落ち着いたところで、風邪を引き、寝込む。
7.風邪はある程度治ったものの、何となく面倒になって放置。(イマココ。)


しばらく更新を怠ると、再開にはちょっと気力が必要です。
そう言えば、今年は以前に何度か更新が途切れてしまっていましたね。


以前にも書きましたが、

自分自身、昨年の4月以降、ブログやらTwitter等への関心というかモチベーションが、
それ以前と比べて格段に落ち込んでいる状況でして。
なかなか以前のような、ほぼ毎日更新には戻れない・・・

かつてはブログ更新を通して、自分なりに考えたり、悩んだり、他の方から励ましていただいたりで
得られるものがたくさんあり、ブログって楽しいものだと思っていました。

今もそう思っていないわけではないものの、
ネット上のエチケットを守れないような人たちとの接触で、一気に気持ちが冷めてしまったところです。

まあ、そんな人はごく一部なんですけどね。



なんだかグチグチ語っておりますが、
このブログ、できればもう少し続けて行こうと思います。




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.