とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
arrowsのカツカレー。(京都市右京区)
8月8日(火)。

嵐電本線・嵐電天神川駅及び京都市営地下鉄東西線・太秦天神川駅前のcafe・arrowsさんで昼食。

20170808arrows - 3

20170808arrows - 4

ランチメニューもあったけれど、私はカツカレーを選択。
ドリンク付きで。
ミニサラダ付きも選べます。

大盛選択は自粛・・・


カツカレー。

20170808arrows - 1

ちょっと甘口のスパイシーと言えばいいのかな。

程よい薄さのカツもサクッと良いあんばい。


食後にホットコーヒー。

20170808arrows - 2


ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

103系快速とメンズブラ。
今日も暑い。

最近は飲酒量を控えているのですが、ついつい誘惑に負けてお酒の量が増えてしまいがち。

今日も軽く一杯。

20170725ブルズロック103系 - 1

駅構内に軽くお酒を飲むことが出来る場所があると、つい足を運んでしまいがち( ^^)


帰りの大和路線の奈良行き快速は103系電車でした。
外観の写真を撮り忘れていました。

20170725ブルズロック103系 - 2

大阪環状線直通の快速は221系。
おおさか東線直通快速は207系。
その他の大和路線内のみを走る快速の一部は221系に加えて201系が充てられているのですが、
まだ103系の快速も残存していたのですね。

すっかりレアな存在になりましたが。


モーターの豪快なうなりを上げつつ疾走する103系電車。

昔はもっとうるさくて、車内のアナウンスが聞き取れないくらいだったという記憶があるのですが。
もしかしたら、あれはもう少し古い101系の記憶なのかな。

車内も、昭和30年代の設計。扇風機がブンブン。

いつまで見られる光景でしょうかね。




帰宅後、リビングのソファで寝転んでいたら、横にいた次女が私のシャツの背中を何度も引っ張っているので
何をしているのかと聞いたら。

「つい友達と一緒に居る感覚で、なんとなくブラ外そうとしていた」とのこと。

・・・親の顔が見たい。


一応、念のために書き記しておきますが、このオヤジはブラ非着用です。


メンズブラ、Amazon.co.jpで取扱ありました。

   

スポーツで胸板が厚くなった方などに好評なようです。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ゴールデンヒット。
自宅のリビングで寝そべりながら、何となく右足を90度の角度で上げておりました。


足の力を抜いておろした際に、自分の急所を直撃。

悶絶する私の一部始終を見ていた次女が大爆笑。




家族中に私の悲劇が喜劇として広まりました。

オヤジの股間、いや沽券が・・・




くやしいので今日はもう寝ます。

オヤスミナサイ。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

「君が欲しい!」
駅で見かけた、加古川市の職員募集ポスター。


20170607君が欲しい - 1

「加古川市が君が欲しい!


今回は、プロポーズですと・・・(#^_^#)

加古川市の人事担当者も、きっとテレテレでこのポスターを納品したんでしょうね。



結婚してもう20年になりましたが、特にプロポーズなどした記憶が無いなあ。

いつの間にか結婚していたって感じです・・・



独身時代に見た、もっとも記憶に残ったプロポーズと言えば、これですね。



熱くて、恥ずかしくて、萌えるプロポーズですね・・・



「僕は死にましぇーん」も、どっかにすっ飛ぶくらいのインパクトでした。



余談ですが。
この番組、バックにかかっている曲のおかげで、当面は再放送できないんじゃ無いかな・・・

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

憑き物が落ちた・・・
今年に入ってから、携帯電話のとあるソーシャルゲームにはまっていました。

朝起きたら、とりあえずゲーム・・・
長距離通勤の電車内でひたすらゲーム・・・
仕事の昼休み中もひたすらゲーム・・・
帰宅してから就寝までも、とにかくゲーム・・・

途中から課金もするようになりました。
いくら注ぎ込んだのだろうか・・・


そんな毎日でしたが、6月の半ば。
ふとそんなゲーム中心の生活に馬鹿馬鹿しさを感じてしまいまして。

翌日一日、ゲームをお休みすることにしました。

丸一日、ゲーム無しの時間を過ごし、昼休み中や通勤時間中に本を読んだり、うたた寝をしたり。

その一日にものすごく「ゆとり」を感じるようになりました。


「憑き物が落ちた」とはこのことを言うのだろうか。
それまでゲームに費やしていた時間や、つい先日、追加チャージしたばかりの課金を惜しく感じるようになり。


とりあえず、ゲームはそのままフェードアウト。

少々事後の空虚感を抱いておりますが、結局、これで良かったのだと感じています。


もう、私が携帯のソーシャルゲームに手を出すことはあるまい・・・と思います。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.