とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タカスギグループCM。
ふと思い出した懐かしCM。

検索して忘れる前にメモ。




関西ではよくCMがテレビで流れていました。

なかなか印象に残る渋さです。


タカスギグループは、中心であった高杉開発が、平成18年に倒産したことで、グループ解消にいたり、
現在はその系譜につながる法人がそれぞれ別個に活動しているようですね。

当然ながら、このTVCMは継承されていません。
残念。



テーマ:TVCM - ジャンル:テレビ・ラジオ

「洋菓子のグリン」
懐かしの関西ローカルCMから。


「洋菓子のグリン」



「ねえ、もひとついーい?」

可憐な少女のおねだり・・・

彼女、今はどうされているんでしょうねえ。
CMが印象的なだけに、気になります。



「洋菓子のグリン」は大阪市内に工場を持つ洋菓子メーカーでしたが、30年程前に会社清算している模様。

私個人としては、こちらのお菓子を食べたかどうか、全くおぼえていませんねえ。
このCMについては、確かサンテレビで何度も嫌になる程見た記憶があるんですけどねえ。


テーマ:TVCM - ジャンル:テレビ・ラジオ

「模型のつばめや」テレビCM。
久しぶりに、懐かしいテレビCMを。

「模型のつばめや」




姫路で長く営業されていた模型店。
最近閉店したそうです。

サンテレビで放送されていたCMがこれ。

「俺の部屋はコクピット」

「おっハチイチの奴、ゴキゲンで走ってるなあ」


どのあたりが「ゴキゲン」なのか。

妙なメロディーと林檎は何なのだろう。

ちょっと不思議な映像です。

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

「ヤング開発」CM
サンテレビの深夜放送を見ていたら、「ヤング開発」さんのCMが流れていました。





私が若い頃に見たCMはこれですね。



「ツノ出せカタツムリ。ヤリ出せカタツムリ。おうちを背負って幸せもんだ」
シンプルでわかりやすいCMソングですね。
当時風の、味わい深いアニメーションもいい。


時代とともに事業内容が多角化しても「ヤング開発」さんのCMに流れるお客様への想いは同じと感じました。


サンテレビのローカルCMって、なかなか味のあるものが多いと思います。
また機会があれば、他の企業CMも取り上げたいと思います。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

地球の未来を拾っていく。
今日は休日出勤したり、花粉症が悪化して体調崩して半日寝ていたり。

今も鼻グズグズです。



それはともかく。


最近気になっているTVCM。


姫路環境開発・廃棄物ドラマー編。



台詞無しでもメッセージが伝わるこの圧倒感。

サンテレビでしか視聴した記憶が無い、ローカルCMです。

サンテレビでは味のあるCMを昔から流していますね。


テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.