とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」
久しぶりの投稿です・・・



近所のスーパー万代で、エースコックの「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味 BIG」を購入しました。

20170504いてまえ - 1

20170504いてまえ - 2

20170504いてまえ - 3

20170504いてまえ - 4


オリックス・バファローズとエースコックのコラボレーション商品。

パッケージではエースコックのキャラクター「こぶた」ちゃんが、猛牛軍団のユニフォームを着用。

「虎の威を借る狐」ならぬ「牛の衣を借る豚」、でしょうか。


20170504いてまえ - 5

中身はこんな感じ。

かやくにはニラ唐辛子、ワンタン三つ。


お湯を入れて5分間待つ。

20170504いてまえ - 6

いただきます。
麺は太麺で、もっちり食べ応えがありました。

牛だしスープは予想していたよりもスッキリとしてコクがある。
やはり「バファローズ」=牛だから、牛だしなのだろうか?


できればレギュラーの第一線で活躍して欲しい一品ですね。

店頭販売は関西だけ、でしょうね。
それも、現時点では万代以外で見かけたことがありません。



今年のバファローズはどこまで行くのか・・・

今シーズンはこのカップ麺をいただきつつ、応援していきたいと思います。




テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

カップヌードル 抹茶。
日清の「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を購入しました。

20170315シーフード抹茶 - 1

20170315シーフード抹茶 - 2

和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!

日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。茶そばをイメージした緑色の麺に、
シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味を加わえた、
まろやかな味わいが特徴です。
(公式サイトより引用)



カップヌードルに抹茶?それもシーフード?

キワモノ感あふれるこの企画。

とりあえず、いただくことに。


20170315シーフード抹茶 - 3



できあがりは・・・

20170315シーフード抹茶 - 4

スープも麺も緑。



お味は・・・

スープはクリーミーというかミルキーなシーフード味。
だが、抹茶の渋みと、かすかな香りが後を引く。

麺が緑色なのは茶そばをイメージしているらしいです。


不味いとは言わないが、「誰得?」と考えてしまう。

やはりキワモノの域を出ない企画商品ですね。



抹茶をカップ麺に使いたいなら、「どん兵衛」で茶そばをやれば良かったのにと思うけれど
それでは奇抜さというか斬新感が足りなかったのだろうか。


食べて終わってから気づいたけれど、パッケージのイラストがなかなか笑えます。

20170315シーフード抹茶 - 5

20170315シーフード抹茶 - 6

20170315シーフード抹茶 - 7

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

IPPUDO from NewYork クラムチャウダーヌードル
「IPPUDO from NewYork クラムチャウダーヌードル」なるカップ麺をいただきました。

20170224一風堂 - 2

20170224一風堂 - 1

20170224一風堂 - 3

20170224一風堂 - 4


「セブンプレミアム IPPUDO NY クラムチャウダーヌードル」は、ニューヨークの一風堂で人気を博したオリジナルメニュー「クラムチャウダーヌードル」の味を再現した逆輸入ラーメンです。

アサリのうまみを利かせたホワイトソースベースの濃厚なスープに、ペッパーの辛みと別添の特製トリュフオイルの香りでアクセントを加えた、奥深い味わいが特徴です。さらにその濃厚なクラムチャウダースープによく合う食べ応えのある中太ストレート麺をぜひお楽しみください!
一風堂公式サイトより



スープはアサリの味が濃厚。
ベーコンやらジャガイモやら具もたくさん。

だけど自分の知っているクリーミーなクラムチャウダーとは違う、さらっとした感じ。
そりゃあ、ラーメンにアレンジしているから、普通のクラムチャウダーとは違うのでしょうが。

もう20年程前になりますが、どこかのカップ麺メーカーから、洋風カップ麺シリーズが発売されて
いまして。
確か、ラインナップは、クラムチャウダー、ミネストローネ、コーンクリームの三種だったかと。
(「タチバナ」あたりで取り上げてくれたら嬉しいなあ・・・)

で、そのクラムチャウダーヌードルの方が、今回の一風堂よりクリーミーだったような気がします。


結論を言えば、まあまあ美味しいカップ麺でしたが。
イロモノの域を出ていないような気もします。

個人的には、一度食べたら十分かなあと。


本日時点で、Amazonでも箱売りしていましたね。





そう言えば、そもそも私は「一風堂」のラーメンを実際に食べたことがないんですよね。
なんとなくオジサンには敷居が高いような気がして。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

トクフン食堂きつねうどん
駅前のスーパーで特売だった「トクフン食堂きつねうどん」をいただきました。

20161217きつね - 1

20161217きつね - 2

20161217きつね - 3

どなたが徳島製粉の別製品「金ちゃんきつねうどん」の方をWEBで「まずい」と酷評されていたのを
拝見した記憶があったので、この商品も購入後、ちょっとこわくなって、しばらく放置していたのですが。

具はお揚げ一枚とかまぼこ4枚、ネギ少々。

20161217きつね - 4


パッケージに書いてある通り、確かに昆布の味をしっかり感じるスープ。
醤油味は控えめ。

ぶっちゃけ、普通のカップうどん。
悪くは無いけれど、わざわざAmazonでまとめ買いする程の魅力は感じず。
同じ徳島製粉でも「金ちゃんヌードル」なら、何度かまとめ買いしているんだけどなあ。
アレには中毒になる何かを感じます。

「トクフン食堂きつねうどん」と「金ちゃんきつねうどん」では、お味はわかりませんが、
写真だけ見ると、具のお揚げが「金ちゃん」が正方形の一枚に対して、「トクフン食堂」がその半分の三角形で
「金ちゃん」と「トクフン食堂」のブランドの位置づけが何となくわかります。
値段も違うしね。

次は「金ちゃんヌードル」のカレーを食べてみたいのですが、近所では見かけないんだよなあ。

「金ちゃん」シリーズでも「徳島ラーメン」「焼き豚ラーメン」あたりは、割とよく見かけるんだけど。



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

カットよっちゃん風いか焼きそば
ちょっと忙しかったのと、疲れ気味だったのでブログ更新をおやすみしていました。


と言うわけで、リハビリ投稿。



エースコックの「カットよっちゃん風いか焼きそば」をコンビニで購入。
今日のブランチにいただきました。


パッケージ。

20161211よっちゃん - 1

20161211よっちゃん - 3

20161211よっちゃん - 2


中身。

20161211よっちゃん - 4


できあがり。

20161211よっちゃん - 5


ソースを活気混ぜる際のツーンと酸っぱい匂いが印象的。

かやくのいかは少しだけ。
まあこんなもんだろう。


いただきましたが、酸っぱさは最初の匂いで予想していたよりもマイルド。

流石にカットよっちゃんをそのまんまに味にしようとすると、酸っぱいソースが
もっと大量にいるだろうなあ。


と思っていたら、器の底に酸っぱいのがたまっていた・・・ので、最後はむせました(ゴホゴホ)




ちょっとググってみたら、この商品。
10月あたりから販売されていたようですが、
検索結果一覧見ただけでも、なかなか評判がよろしくないようで(^^;

レギュラー商品化は難しいかなあ。




というわけで、明日から本気出す。
(いつもの記事も、今回のレベルと大差ありませんが・・・)

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.