とりあえず、そのままで。
40オヤジのだらだらとした日常を書き綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ありがとう。おつかれさまでした。
来年に期待。

バファローズ271008

※大阪市営地下鉄・梅田駅にて。

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

オリックス阪神3連戦で・・・
日刊スポーツ H27.6.14
オリックス阪神3連戦で過去最多10万6267人動員

<オリックス10-1阪神>◇14日◇京セラドーム大阪

 オリックスが阪神との関西ダービーで、主催試合3連戦では05年の実数発表後、
最多となる10万6267人の観客を動員した。

 過去最多だった今年4月3~5日の日本ハム3連戦(京セラドーム大阪)を276人上回った。
7回1失点で3勝目を挙げ、お立ち台に上がった西勇輝投手(24)は2桁10三振について、
「たくさん来ていただいたファンの方の声援のおかげ。最初から全力で腕を振りました」と感謝した。



今年のオリックスは、交流戦も元気ないなあと思っていたら。

阪神戦は、まさかの3連勝。

うーん。13日・14日と大勝が続くと「何だかなあ」と思ってしまう。

オリックスは、これで4連勝を達成したものの、阪神は4連敗。

関西の球団で明暗が分かれましたね。


実は昨日、京セラドームのそばを通りかかり、久しぶりに「バファローズ応援でもするか」と思ったけれど、
周り阪神ファンばかりで気分悪い思いをするのではと思い、やめておいた私。

オリックスは今シーズンは残念な状況だけれど、これから少しでも持ち直せば、と願うばかり。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

8連勝ならず。
Sponichi Annex H26.6.15
中日4点差逆転で連敗止める、和田が決勝2ラン オリ8連勝ならず

交流戦 中日6―4オリックス (6月15日 京セラD)

 中日は4点差を跳ね返してオリックスに逆転勝ち、連敗を2で止め、30勝に到達したた。

 先発山井がいきなり崩れ、序盤で4点リードされたが、6回無死一塁から大島の三塁打で1点を返すと、2死一、三塁として和田、平田の連続二塁打で追いついた。8回に無死一塁から和田が左越え9号2ランを放って勝ち越した。

 投げては山井を引き継いだ2番手の又吉から浅尾、福谷、岩瀬が無失点でつないだ。

 オリックスは初回と2回で4点リードしたが、先発ディクソンが踏ん張り切れず同点とされると、8回に中継ぎの佐藤達が打たれ7連勝でストップした。



残念。

そう言えば、近鉄・オリックス球団統合発表から、もう10年だとか。
早いものですね。

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

オリックス3連勝。
忘れる前にアップしておきます。


毎日新聞 H26.6.3
プロ野球:オリックス3連勝 広島5連敗で首位陥落

 ○オリックス8−1広島●(8日・マツダスタジアム)

 投打のかみ合ったオリックスが3連勝。
一回、ヘルマンのソロで先制すると、二回には山崎勝の2点二塁打で加点。その後も得点を重ねた。
先発・ディクソンは8回1失点で6勝目。
広島は今季初の5連敗で首位陥落。

 広島・野村監督 (先発のバリントンは)初回いい滑り出しかと思ったが、
ヘルマンに(本塁打を)打たれてから悪い方にいってしまった。



一時的に好調でも、すぐにずっこける。
伝統のバファローズのパターンでしたが。

今年はなんだかんだで中盤まで勢いを維持できているじゃないか。



唯一、大阪府内に本拠地を置く「在阪球団」としてこれからも応援していきたい。

なんだかんだで、昨年よりは観客動員数も上向いているそうです。
それでも、某阪神間の球団に比べて、数段見劣りするのは、長年のマスコミによる印象操作が一因だと思っておりますが。

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

首位浮上。
日本経済新聞電子版 H26.5.17
オリックス、首位浮上 今季初のサヨナラ勝ちで4連勝

 オリックスが今季初のサヨナラ勝ちで4連勝とし、首位に浮上。
1―1の延長十二回無死二、三塁から、伊藤が右犠飛を放った。5番手の比嘉が3勝目。
ソフトバンクは2位転落。中盤までの拙攻が響き、最後は柳瀬がつかまった。〔共同〕



現存唯一の大阪府に本拠地を置く、真の「在阪球団」として、これからも頑張って欲しい。

でも、近鉄球団以来の順位が乱高下する伝統もあり、前半の好調が後半まで持続できるかは、なんだか不安が残ります。


それにしても、日経のこの記事、共同通信からのコピペだとしてもあまりにもあっさりしすぎ。
これが阪神球団だと、もっと騒ぐのだろうけれど。


前のブログでも触れていたけれど、「大阪人(または関西人)は皆阪神ファンで当たり前」のように扱うマスコミ、
それを安易に鵜呑みにする人々に反感を抱き、私はオリックスバファローズを応援しています。

私にとって阪神タイガースは、打破すべきステレオタイプな大阪府民のイメージの代表であったりします。
(後は吉本とか、新世界とかいろいろあるけれど。。。)



本当に好きなのは、今は亡き、大阪近鉄バファローズ。。。。(T_T)

テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.